2017年8月27日日曜日

おもいでの時計展に行きました


代官山T-SITEで行われたwena wristの展示会に行ってきました。

フロアと壁面にショーケースがあり、その中に各人の思い出の腕時計と組み合わされたwena wrsit・wena wrist leather、持ち主のポエムが貼りだしてあるといった具合です。一般人だけでなく、BEAMS関係者やwenaプロジェクトチームメンバーの腕時計も並んでいました。他社製時計ヘッドは会社名やブランド名が黒いテープで隠してありました。他社製品を販促に使うの難しいらしいですね。

入口にはwena wrist・wena wrist leatherの展示がありました。leatherは実物を初めて見ましたが、きちんと革バンドしてますね。生活防水と書いてあったので案内の人に確認を取りましたが、あくまでもFeliCaが防水なだけでバンドは普通の革だそうです。取り扱いは注意がいりそうですね。

展示のleatherは試作品だそうで、楽天Edyマークが旧デザインだったり、「Li-ion」や「4.2XX8」の文字もありました。技適マークはあったかな…。wena wristのそのまんまを印刷して色味とか調整しているのだとか。

試作品とはいえ内蔵FeliCaは本物でした。リーダーを近づけるとNFC-Fとして認識しています。楽天Edyは内部に楽天Edyを示すシステムコードやEDY IDを持つのですが、私が読み取った限りではここにあったのはまだすっからかんのFeliCaのようです。このあたり詳しくないのでよくわかりません。

左奥には分解したwena wristを糸で固定したアクリルの箱、左手前には楽天Edyチャージ体験コーナーがありました。体験すると飲み物がもらえたそうです。私はwena wristユーザーなので遠慮しておきました。

事前登録のオマケとして分解wena柄のシール、パンフレット、first flight Amazon店 全品20%オフ券を頂きました。wena wristはもう持ってるし、今更公式ヘッドを買い足すのもうーん。Amazon店はleatherを置いてない(そもそも予約済)といった具合で20%オフ券をどう有効利用しようかと。何かに使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿